大津百町新聞第5号(2018年5月号)発行。わたしも記事を書きました

大津百町新聞の第5号が発行されました。
大津百町新聞は大津百町のまちづくりに関する話題を集めたフリーペーパーです。
わたしも記事を書いています。
今回の見どころについてご紹介します。

おおつ百町新聞5号

大津百町新聞第5号の見どころ

旧東海道の電柱撤去

トップニュースは旧東海道の電柱撤去の話題。
寺町-札の辻間で、大津祭までには電柱がなくなるそうです。

最近はいつも工事をやっているイメージがありますが、
それも大津祭までには終わるということですね。

HOTEL講大津百町

プレオープンしたHOTEL講も取り上げられています。
わたしも内覧会に行きました。

商店街の町屋ホテル「HOTEL 講 大津百町」の内覧会に行ってきました
2018年4月29日にプレオープンする「HOTEL 講 大津百町」の内覧会がありました。 「HOTEL 講 大津百町」は一棟貸切タイプの5軒、 部屋割りタイプが2軒の計7軒から構成されるホテルです...

金券自動販売機

新しい格安きっぷが登場した記事も載っていて、
「オオツメモかよ」と思ってしまいました(手前味噌)。
詳しい品ぞろえはこちらの記事で見られます。

大津駅の近くにまたひとつ金券自動販売機が出現(2018年4月)
大津駅の近くに金券自動販売機が増えていました。 ココラス大津の居酒屋、とっくりの脇です。 金券ウォッチャーなので「またできてる!」と盛り上がりました。 売っている金券のラインアップをご紹介し...

オーミー大津テラスオープン

オーミーの話題も載っています。
初日に訪れたときの個人的なレポートはこちら。

本日オープンのOh!Me(オーミー)大津テラスにさっそく行ってきました
2018年4月27日(金)、Oh!Me大津テラスがオープンしました。 昨年8月31日の大津パルコ閉店からおよそ8ヶ月。 一生懸命盛り上げようとしているのは伝わってくるのですが、 率直な感想として...

Boss百町物語グランドオープン

わたしは滋賀トヨペットBOSS百町物語の記事を書きました。
道の駅の農産物を注文すると、
当日の夕方に受け取れるサービスをはじめたそうです。

ぜひご覧ください

百町新聞はBOSS百町物語でも配布しています。
一緒に置いてある湖国ドライブガイドはかなり情報量が多く、おすすめです。
おおつ百町新聞が置いてあるBOSSのテーブル

おおつ百町新聞はほかにも地域密着の話題が豊富に掲載されています。
地域の人が執筆する百町ツイートのコーナーにはKASCLEのマーク先生が登場!
ぜひお手に取ってご覧ください。

スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えを半角数字で入力してください *