時事ネタ

フレスコ大津店がリニューアルオープン!店長さんに話を聞いた(2018年12月)

※当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

2018年12月5日(水)、フレスコ大津店がリニューアルオープンしました。
さっそく行ってみたところ、店内が明るくなって、とても見やすくなっています。

店長さんにもこだわりポイントを聞いてみました。
どんなところが変わったか、ご紹介します。

フレスコ大津店の改装

フレスコ大津店は11月29日~12月4日までお休みしていました。
休みということを忘れて行ってしまうというあるある↓

12月5日リニューアルオープン!

予定通り12月5日にリニューアルオープンしていました。
いつもと比べてたくさん人が来ていました。
フレスコ大津店

店内レイアウト

店内は撮影禁止なので撮っていませんが、棚が高くなり、照明が明るくなった印象。
これまでと劇的に変わったわけではないものの、気分的にワクワクしました。

折込チラシに載っていた店内レイアウトはこんな感じです。
フレスコ大津店店内図

特筆すべきはレジが3台から4台になったところでしょうか。
おばちゃんたちも「レジ増えてるやん!」と話していたので、
やはりここは大きな変更ポイントです。

クレジットカードと電子マネー

驚いたのが、12月12日からクレジットカードと電子マネーが使えるようになること!
フレスコ大津店でクレジットカードが使えるようになる
ポスターにも書いていますが、フレスコ全店というわけではないそうです。
これまでフレスコ大津店は現金のみだったので、
クレジットカードと電子マネーが使えるようになるのはありがたいです。

新規会員無料キャンペーン

通常200円の入会費がかかるフレスコカードですが、
12月13日までの期間限定で入会手数料が無料です。
今まで作っていなかった人はこの機会に作るとよいでしょう。
フレスコカード新規会員

フレスコ大津店の店長さんの話

店長さんに話を聞いたところ、以前と比べて商品数が増えたそうです。
京都の企業なので、小川珈琲のコーヒーや、
京都で作っているちょっと高めのドレッシングなど、
フレスコならではの品揃えを増やしたのだとか。

「明るくなったように感じます」と伝えたら、
「照明を全部変えました」と言っていました。

これまでフレンドマートと比べると品揃えが少ないイメージでしたが、
リニューアルして使い勝手が良くなりそうです。

タイトルとURLをコピーしました