琵琶湖汽船公式びわ湖アンバサダーに選出されました

このたび、琵琶湖汽船開業135周年記念のびわ湖アンバサダーを拝命しました。
琵琶湖汽船はミシガンやビアンカ、竹生島クルーズをはじめとするびわ湖クルーズの運営会社です。

先日、びわ湖アンバサダー任命式がありました。
ミシガンにも乗ってきたので、ご紹介します。

びわ湖アンバサダーとは

琵琶湖汽船と一緒にびわ湖観光を盛り上げていくのがびわ湖アンバサダーの仕事。
募集に対して220件の応募があり、そのうち23人が選ばれました。

びわ湖アンバサダー任命書

これまで琵琶湖汽船のミシガンやビアンカに乗船して、地道に情報発信していたのが認められたようです。

ミシガンクルーズ2021年夏、びわ湖ミュージアム開催中
先日、ミシガンに乗ってきました。 何度乗っても新しい発見があって楽しめます。 今回はミシガンびわ湖ミュージアムをやっていました。 ミシガンびわ...
ビアンカ謎解きクルーズに行ってきました #SLOWOTSU
2021年11月18日~23日に行われていたビアンカ謎解きクルーズに行ってきました。 大津市の観光イベントSLOW OTSUのイベントのひとつで、なんと無料招...

任期は今年4月~来年3月末までです。
このブログやTwitterで、これまで以上に力を入れてびわ湖観光の魅力を発信していきます!

宮島未奈のTwitter

ミシガンクルーズ

任命式の後はミシガンクルーズ。
外輪船ミシガンは1982年に就航し、今年で40周年を迎えます。

琵琶湖汽船パネル展

待合スペースでは琵琶湖汽船のパネル展が行われていました。
琵琶湖汽船パネル展示

ミシガン3階のロイヤルルームでもミシガンの歴史を振り返るパネル展が行われています。

ミシガン外観

この日は晴れていて、絶好のミシガン日和でした。
ミシガン

スカイデッキ

4階スカイデッキからのながめもこのとおり。
ミシガンスカイデッキからのながめ

1階スペース

これまで入ったことのなかった1階にも入りました。
ミシガン1階

びわこ花噴水

びわこ花噴水もよく見えました。
びわこ花噴水

2022年度のミシガンクルーズ

これまで昼間のミシガンクルーズは60分コースと80分コースでしたが、今年から新ダイヤになり、60分コースと90分コースになりました。

ミシガンバー

3階ミシガンバーのメニューも変わっていました。
新登場のバターチキンカレー、次に乗るときは食べてみたいです。
ミシガンバーのメニュー

他にもミニアメリカンドッグやからあげ、たこやきなどスナック系が充実。
デザートも増えています!

ミシガンショー

クルーズの終盤に行われるミシガンショーのステージもデザインが変わっていました。
この日のミシガンパーサーはかずまさんとなおさんです。
ミシガンショーステージ

今年からミシガンオリジナルソング「君をまっている」も登場。
すでに乗ったことがある人も、新しいステージが楽しめます。

ミシガンクルーズ予約方法

ミシガンの乗船予約は公式サイトとじゃらんからできます。
当日券もありますが、コロナで乗船人数を抑制しているため、前日までの予約が推奨されています。

琵琶湖汽船公式サイト

ミシガンクルーズ以外にも、いろいろなびわ湖クルーズが掲載されています。
公式サイトで予約して、当日窓口でHOPカードを提示すると、乗船料が10%割引されます。

【公式】琵琶湖汽船

じゃらん遊び体験

会員登録しているとときどき期間限定ポイントがもらえるので、それを活用して乗りに行っています。
時期によってはお得なクーポンを配布しているので、要チェックです。

【じゃらん】ミシガンクルーズ


びわ湖アンバサダーについての詳細は公式サイトへどうぞ。

琵琶湖汽船公式『びわ湖アンバサダー』 決定!|琵琶湖汽船 - びわ湖クルーズ
4月9日更新:開業135周年記念!琵琶湖汽船公式「びわ湖アンバサダー」のメンバーが決定しました。ツイッターやインスタグラムで #びわ湖アンバサダー を付けて投稿&琵琶湖の魅力を発信!アンバサダーとともにびわ湖観光を盛り上げていきます!                               
タイトルとURLをコピーしました