滋賀短大ベーカリー塾「夏のデザートスペシャル」に行ってきました(2018年7月)

アンリ・シャルパンティエ浜大津店跡地に1日限定でオープンする滋賀短大ベーカリー塾。
前回は6月10日に行われました。

滋賀短大ベーカリー塾がアンリシャルパンティエ跡に一日限定オープン!
2018年6月10日に1日限定でオープンした滋賀短大ベーカリー塾に行ってきました。 会場はアンリ・シャルパンティエ浜大津店の跡地です。 あそびくらぶnekkoによる親子向けイベントも同時に開催...

第二弾は夏のデザートスペシャルということで、
タルトやパンナコッタなどのデザートを中心に出品されていました。

幼児教育保育学科による子ども向けスペースも拡充、
ビジネスコミュニケーション学科による占いコーナーも追加されて、
とても賑わっていました。

滋賀短大ベーカリー塾

会場はアンリシャルパンティエ浜大津跡地です。
七夕飾りで華やかになっています。
2018年7月ベーカリー塾

焼きたてタルトと夏のデザートスペシャル

今回は「焼きたてタルトと夏のデザートスペシャル」。
2018年7月ベーカリー塾の案内

今回の商品

13時頃行ったら、残りわずかになっていました。
午前中にたくさんの人が来たそうです。

左からレーズンスコーン、オレンジケーキ、アーモンドケーキです。
2018年7月ベーカリー塾の商品
レーズンスコーンを買って食べたらサクサクでとてもおいしかったです。
生地にも甘みがありました。

ショーケースにはパンナコッタも並んでいます。
2018年7月ベーカリー塾のパンナコッタ

よく当たるコンピューター占い

100円と書いてあるものの、初回サービスで無料で占ってくれました。
生年月日と血液型から占ってもらいます。
今年はわたしにとってついている年だそうです。
2018年7月ベーカリー塾の占い

キッズスペース

子ども向けスペースは前回より拡張していました。
紙芝居や絵本を読んでもらい、七夕飾りも作りました。

2018年7月ベーカリー塾の子どもスペース

今後も不定期でこうしたイベントを開催していくそうです。
娘がとても気に入っているので、ぜひまた行きたいと思います。

商店街には七夕飾りがたくさん

2018年7月の商店街の七夕飾り

今年は商店街全体に七夕飾りがたくさん並んでいます。
近隣の幼稚園や保育園、児童クラブや児童館などたくさんの団体が参加していました。

スポンサーリンク

シェア大歓迎です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えを半角数字で入力してください *