イベント

滋賀短大ベーカリー塾がアンリシャルパンティエ跡に一日限定オープン!

※当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

2018年6月10日に1日限定でオープンした滋賀短大ベーカリー塾に行ってきました。
会場はアンリ・シャルパンティエ浜大津店の跡地です。

あそびくらぶnekkoによる親子向けイベントも同時に開催していて、
楽しく過ごすことができました。

どんなイベントだったのかレポートします。

アンリシャルパンティエのその後

4月30日に閉店して以来寂しい状態が続いているアンリ・シャルパンティエ跡地。
掲示板のように使われています。

滋賀短大ベーカリー塾

このたびの滋賀短大ベーカリー塾は閉店以来初のイベントなのだとか。
商店街が静まりかえる日曜日にもかかわらず、大勢の人が来ていました。
滋賀短大ベーカリー塾

滋賀短大ベーカリー塾の皆さんがパンを作っています。
滋賀短大ベーカリー塾

パンが焼けて並べたらすぐに売れてしまうような状況でした。
こちらはクロワッサン(150円)。
甘みのある生地で、とてもおいしかったです。
滋賀短大ベーカリー塾のクロワッサン

パンは店の奥で食べることができます。
コーヒーや紅茶など、飲み物も売っていました。
滋賀短大ベーカリー塾

あそびくらぶnekko

イートインスペースの奥にはキッズスペースが。
滋賀短大幼児教育保育学科のあそびくらぶnekkoの皆さんが遊んでくれました。
滋賀短大ベーカリー塾のキッズスペース

紙芝居もやっていて、多くの家族連れが見ています。
滋賀短大あそびくらぶの紙芝居

娘はおりがみでかえるを作っていました。
居心地が良かったようで、長い時間遊んでいました。
滋賀短大ベーカリー塾かえるさん

今後も開催するらしい

今後も単発で開催する予定だそうです。
次回は7月1日(日)にデザートフェアを開催するとのこと。
また行ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました