2018年6月10日に1日限定でオープンした滋賀短大ベーカリー塾に行ってきました。
会場はアンリ・シャルパンティエ浜大津店の跡地です。
あそびくらぶnekkoによる親子向けイベントも同時に開催していて、
楽しく過ごすことができました。
どんなイベントだったのかレポートします。
アンリシャルパンティエのその後
4月30日に閉店して以来寂しい状態が続いているアンリ・シャルパンティエ跡地。
掲示板のように使われています。
小粋な掲示板と化しているアンリシャルパンティエ浜大津店跡地 pic.twitter.com/eVp7qehIJZ
— 宮島ムー (@muumemo) 2018年5月22日
滋賀短大ベーカリー塾
このたびの滋賀短大ベーカリー塾は閉店以来初のイベントなのだとか。
商店街が静まりかえる日曜日にもかかわらず、大勢の人が来ていました。
滋賀短大ベーカリー塾の皆さんがパンを作っています。
パンが焼けて並べたらすぐに売れてしまうような状況でした。
こちらはクロワッサン(150円)。
甘みのある生地で、とてもおいしかったです。
パンは店の奥で食べることができます。
コーヒーや紅茶など、飲み物も売っていました。
あそびくらぶnekko
イートインスペースの奥にはキッズスペースが。
滋賀短大幼児教育保育学科のあそびくらぶnekkoの皆さんが遊んでくれました。
紙芝居もやっていて、多くの家族連れが見ています。
娘はおりがみでかえるを作っていました。
居心地が良かったようで、長い時間遊んでいました。
今後も開催するらしい
今後も単発で開催する予定だそうです。
次回は7月1日(日)にデザートフェアを開催するとのこと。
また行ってみたいと思います。