あたか飯店浜大津店で中華料理を楽しむ

びわ湖浜大津駅近く、明日都の向かいにあるあたか飯店に行ってきました。
本格的な中華料理が楽しめるお店で、ときどき無性に行きたくなります。
たくさんメニューがあって、選ぶのが楽しいです。
個人的なおすすめメニューを写真付きでご紹介します。

あたか飯店の概要

お店の外観の写真を撮り忘れました。
この写真は2016年11月にすき家がオープンしたときに撮った写真です。
縦書きの「あたか飯店」の看板が目立っています。

あたか飯店の外観

営業時間はランチが11:30~14:50(ラストオーダー)、
ディナーが17:00~21:30(ラストオーダー)、22:00閉店です。

あたか飯店の料理

あたか飯店にはたくさんのメニューがあって目移りしてしまいます。
料理のメニュー番号を紙に書いて注文するシステム。
大勢で行って複数のメニューをシェアするのがおすすめです。

とはいえ我が家は大人数で行く機会があまりないため、
家族3人で食べられる範囲で厳選して注文します。

牛肉とピーマンの炒め物(1,200円)

家で作る炒め物には出せないシャキシャキ感でした。
それでいて脂っこくなく、ピーマンの甘みが出ていておいしかったです。
あたか飯店のピーマン牛肉炒め

特製ラーメン(白湯)(700円)

あっさり系の白湯ラーメンです。
あたか飯店の白湯ラーメン

小籠包(600円)

わたしの一押し、ジューシーな小籠包です。
やけど覚悟で熱いうちに食べたくなります。
あたか飯店の小籠包

やきめし(700円)

チャーハンではなくやきめしなのがポイント。
パラパラでおいしいです。
あたか飯店の焼き飯

ゴマ団子(400円)

オーダー用の鉛筆と並べてみました。
大きくて満足感の高いゴマ団子です。
すごく柔らかくて、中のこしあんもいい感じの甘さです。
あたか飯店のごま団子

大勢で楽しめるお店

こちらはあたか飯店の箸袋。
「人の集りは先ずあたか飯店 あたか飯店」という、
ジワジワくるキャッチコピーが書かれています。

あたか飯店の箸袋

そのキャッチコピーどおり、大勢で楽しく食事ができるお店です。
2階には個室もあり、追加料金なしで利用できます。
休日は混みあうこともあるので、予約していったほうがいいかもしれません。

ホットペッパーグルメ

ホットペッパーグルメにメニューや店内の写真が載っているので、
ぜひチェックしてみてください。

【ホットペッパーグルメへのリンク】
あたか飯店 浜大津店

平日はお得なランチメニューも

平日はお得なランチメニューもあります。
以前行ったときの記事はこちらです。

浜大津のあたか飯店にて子ども連れでランチしてきました
ゆめっこ帰りにどうしてもお腹が空いたので あたか飯店で娘と二人でランチをしてきました。 浜大津駅の近くに位置するあたか飯店。 看板は見たことがあっても行ったことがないという方も多いのではない...
スポンサーリンク

シェア大歓迎です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えを半角数字で入力してください *