大津市立図書館横の駐車場がタイムズからパラカに変わっていた

大津市立図書館の隣の駐車場がタイムズからパラカに変わっていました。
タイムズが閉鎖したときには「何ができるのかなー?」と思っていましたが、
それから1ヶ月足らずで駐車場になって再オープンということになります。

タイムズ浜大津第2駐車場

こちらが在りし日のタイムズ浜大津第2駐車場。
我が家ではここのタイムズカープラスを何度か利用していました。
タイムズの駐車場

2017年8月25日に閉鎖

こちらのタイムズ浜大津第2駐車場が閉鎖したのは8月25日のこと。
浜大津駅bot(@otsu_hama)さんのツイートを引用します。

2017年9月7日の様子

9月7日にはすでに解体作業が終わって、ほぼ更地になっていました。
2017年9月7日のタイムズ跡地

2017年9月13日の様子

9月13日に通りかかったら新たな駐車場を作りはじめていました。
「また駐車場かーい!」と突っ込みたくなりました。
2017年9月13日のタイムズ跡地

2017年9月19日の様子

9月19日にはすでにオープンしていて、何台か停まっていました。
2017年9月19日のタイムズ跡地

新たな料金体系

パラカ浜大津第2駐車場の料金体系はこんな感じ。
停める場所によって料金が違います。
安くなっている7~14というのは奥のほうです。
パラカ浜大津第2

40分/200円というのは分母と分子が逆のような気がします。
いずれにせよ、タイムズ時代も40分200円だったので、それほど違いはないようです。

タイムズカープラスについてはこちらの記事で書いてあります。
よろしければご覧ください。

滋賀県大津市に42台!カーシェア「タイムズカープラス」を使ってみた感想
我が家には自家用車がありません。 わたしも夫もずっと車を持っていなくて、 もっぱら公共交通機関で移動しています。 しかしながら「たまには車があったほうが便利だよね」ということになり、 タイ...
The following two tabs change content below.

宮島ムー

いろいろブログやってます運営ブログ一覧とプロフィール
滋賀県大津市に住む子育て中の主婦です。大津市に関するローカルな話題を発信しています。Twitterもフォローしていただけるとうれしいです!(@muumemo)
スポンサーリンク

シェア大歓迎です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えを半角数字で入力してください *