大津駅前オープンモールに行ってきました(2018年9月)

2018年9月24日に大津駅前オープンモールが開催されました。
今回もお天気に恵まれ、多くの人で賑わいました。
当日の様子をレポートします。

大津駅前オープンモール(2018年9月)

オープンカフェ&マルシェ

いつも同じようなラインアップと見せかけて、新しいお店も出ています。

大津駅前オープンモール(2018年9月)

この日はわりと気温が高かったので、かき氷がよく売れていました。
うちの娘も食べたがるので買いました。
定番のいちごやブルーハワイ以外にもマンゴーやピーチなど種類が豊富でした。

大津市企業局

大津市企業局は水道水をふるまっていました。
大津市企業局のトラック

びわガーデン

大津駅前公園では森のびわガーデンを実施。
この日が今シーズンの最終日でした。
びわガーデン2018

もはや「びわガーデン」がひとつの単語みたいになっていて、
ビアガーデンのダジャレということを忘れそうになります。

ふわふわ遊具

大人気のふわふわ遊具。
無料で遊べるのがうれしいです。

大津駅前オープンモール(2018年9月)のふわふわ遊具

トランポリンとすべり台の2種類の遊具がありました。
写真はすべり台の方です。
だいたい5人ずつ、3分交代でした。

ダンディ坂野さんが登場

チラシに載っていたダンディ坂野さんの紹介文に、
「アメトーークなどの全国ネット番組に『一発屋芸人』として出演する機会が増えてきた」
と書かれていたのには笑ってしまいました。

わたしが見かけたのはMCとしてステージの合間に出てきたときです。
ダンディ坂野氏

わたしはNHKの爆笑オンエアバトルからダンディ坂野さんを見ています。
その頃から爆笑を取るような芸人さんではなかったと記憶していますが、
ここまで生き残っているのはすごいことだと思います。
今でも「ゲッツ」ってちょっと言いたくなりますからね。
わたしの好きなネタは「サンキューデモクラシー」です。

昨年はムーディ勝山さんでした。
来年は誰が来るのか楽しみです。

スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えを半角数字で入力してください *