4月22日の更新は休みます
イベント

第31回大津100円商店街に行ってきました(2022年6月)

※当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

2022年6月4日に、大津100円商店街が開催されました。
コロナになってからは3回目の開催です。
今回久しぶりに参加するお店もあり、たくさんの人が来ていて、コロナ前を思い出す盛況でした。

横断歩道の信号待ちの人たち
信号待ちをするにも混雑!

大津100円商店街

ここからはお店や商品を紹介していきます。

みどりや写真商会

商店街から少し離れた場所にあるみどりや写真商会。
100円で写真撮影をして、2L版のカレンダー台紙に印刷してくれます。
家族3人で撮ってもらいました。
みどりや写真商会

千丸屋

フレスコのほうからナカマチ商店街を出て、道を渡ったところにあります。
名物の花かつおをはじめ、千切大根や乾麺が売られていました。
千丸屋

ここ滋賀SHIGA

ここ滋賀SHIGAでは100円商店街限定パッケージのおかきが出ています。
「壹分金」は前回買っておいしかったので、今回も購入しました。
ここSHIGA滋賀

山田東店

サマーソックスが各種100円です。
山田東店

Fleur.花宗

お花が1本100円でした。
花宗

畑中金物店

サランラップや大津市指定ごみ袋が100円でした。
こんなんなんぼあってもいいですからね~(ミルクボーイ)。
畑中金物店

千石鮓

千石鮓が出張していました。
千石鮓

八百与

八百与名物のきゅうりとお茶漬けセット。
ほかにも100円の漬物や佃煮が売っていました。
八百与

まんぷくおにぎり米都

100円商店街のときだけやってくるおにぎり屋さんです。
まんぷくおにぎり米都

エクセルディアマン

ダイヤモンド0.01カラットや、天然石が100円を売っていました。
エクセルディアマン

厳波楼

先日ご紹介した厳波楼
ミニサイズの麻婆豆腐や麻婆丼が並んでいました。
がんばろう

フジヤ不動産

初月1ヶ月分の家賃が100円!
なかなか「それでは契約します」とはならない気もしますが、希望通りの物件と出会えたらめちゃくちゃラッキーですね。
フジヤ不動産

田中川魚店

海老、ごり、いさざ、あゆ、海老豆と、琵琶湖ならではの食材が並んでいました。
田中川魚店

大盛況でした

前回と比べてお店が増えていて見応えがありました。
10時の開店から1時間ぐらいで100円商品が売り切れていたお店もあります。

以前100円ビールで大人気だった中安酒店が出ていなくて、コロナのせいなのか、時代の流れなのか、気になるところです。
早く復活してくれたらいいな~と思っています。

次回の大津100円商店街は9月3日(土)です。

(おまけ)
現在解体工事中のヒグチ薬局跡地。
景色が変わっていくのも100円商店街の醍醐味です。
京阪京津線とヒグチ

タイトルとURLをコピーしました