NHK大津2016年4月からの顔ぶれを公開、吉岡アナから髙木アナに

NHK大津の新年度体制が発表になりました。
公式Twitterのつぶやきがこちら。

おうみ発630のメインキャスターが
吉岡大輔アナウンサーから髙木優吾アナウンサーに代わるそうです。

NHK大津夕方の顔

わたしは2011年まで「おうみ発610」に出ていた後藤康之アナウンサーが大好きで
当時は録画までして熱心に見ていました。

最近はびわ湖放送「キラりん滋賀」にも肩入れしているので
NHKとBBCを行ったり来たりしています。

後藤康之アナウンサー(現NHK佐賀)が転勤になってからは
高木修平アナウンサー(現NHK広島)や
藤澤義貴アナウンサー(現NHK和歌山)の時期があり、
いまは吉岡大輔アナウンサーが務めています。

2016年4月からは髙木優吾アナウンサーがメインになるのだとか。

NHK大津の色白枠

髙木アナウンサーはNHK大津公式サイトで
「白い肌が特徴の“ゆでたまご”」と自称しています。

後藤アナウンサーの色白ぶりを見ていた者としては
「そんなに白くないのでは」と思ってしまいます。

カメラ映りの問題もありそうですね。
実際に見てみたら白いのかもしれません。

藤澤アナウンサーも白かったので、
色白枠があるのではないかと思ってしまいます。

新キャスターの顔ぶれ

現在吉岡アナウンサーのパートナーを務める山住悠さんは
4月からBSニュース、BS列島ニュースのキャスターになるそうです。
大津でも引き続き見られるので、ファンの方は良かったですね。

おうみ発のキャスター

山住さんの後任は手塚真未キャスター。
これまでNHK松山放送局にいたんですね。
松山放送局サイトに載っている写真のほうが写りが良いです。
NHK大津の写真は全体的に暗いような…?

元アイドルのキャスター?

「しが!!応援宣言」のコーナーは村上文香キャスター。
元NMB48のメンバーなんですね!
テレビで見るのが楽しみです。

リポーターの皆さん

リポーターの太田磨理さん、草壁愛さん、坂口詩織さんは続投で
おうみiの赤井麻衣子さんも追加されています。
中川未来さんは卒業みたいですね。

いずれにしてもこれまでキャスター・リポーター5人体制だったので
6人になったのは意外でした。

新会館オープンはまだ先

特設ページで新年度のキャスターを発表するのは初めてのような気がします。
そろそろ新会館オープンに向けて動き出したのかな?と思いましたが
平成31年運用開始なので、まだあと3年ありますね。
また違った顔ぶれがそろっていることでしょう。

会館公開をしてほしい

会館公開が2011年以来行われていないことも気になっています。
おうみ発のセットが見られる楽しいイベントでした。
新会館になるまでお預けでしょうか?
いまの会館でもう一度ぐらいやってほしいな~という気持ちです。

管理人からのお知らせ

管理人からのお知らせ

スポンサーリンク

シェア大歓迎です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えを半角数字で入力してください *