京町二丁目プロジェクト「エルミナゲイト京町」が完成間近(2017年5月)

京町二丁目プロジェクトについては過去にも取り上げています。
みどりや写真商会のとなり、タイムズの駐車場があった場所です。
ホテルとマンションになるということはすでにお伝えしました。
完成が近づく工事現場のようすをレポートします。

タイムズ大津京町二丁目跡地がホテルになる模様
タイムズ大津京町二丁目が営業を終了して工事現場になっていました。 【追記】2017年5月末、完成間近のようすをレポートしています。 タイムズ大津京町があった場所 場所はみどり...

京町二丁目プロジェクトの現在

2017年5月には囲いがとれて、全貌が見えてきています。
10階建ての建物ですが、以前からあったかのようにしっくりきています。

京町二丁目プロジェクトの建物

Elmina GATEの看板を発見

写真には写っていませんが、
エントランスに「Elmina GATE 京町」という仮看板も見えました。

京町二丁目プロジェクトの建物

滋賀の不動産会社エルアイシーの賃貸サービスに
「エルミナクラブ」というのがあるので、その関係だと思います。
エルアイシーは滋賀のアパマンショップを運営している会社です。

エルミナゲイト京町について聞いてみた

ホテルやマンションは利用する機会がないかと思いますが、
いつオープンするのか、どんな建物になるのか気になるところです。
工事現場にいた方にお話をうかがいました。

  • 工事は7月末には終わる予定
  • 上のほうがマンション、下のほうがホテル
  • マンションは単身者向けの賃貸
  • テナントは未定

京町二丁目プロジェクトの建物

エルミナゲイト京町の入居者募集

アパマンショップのお部屋探しサイトを見たら、すでに募集がはじまっていました。
エルミナゲートかと思っていたら、エルミナゲイトなんですね。
ワンルームマンションで、家賃は6万円台です。
2017年8月上旬入居可能となっています。

くわしいことはアパマンショップのサイトでご確認ください。

【アパマンショップ】エルミナゲイト京町

完成が楽しみ!

近所に住む者としてはテナントが気になるところですが、
まだ決まっていないということは期待薄なのかな……なんて思ってしまいます。
なにかワクワクするようなお店が入るといいんですけどね。

とはいえ、新しい建物が完成するのは楽しみです。
施工業者である伊藤工務店のブログでも現場の様子が紹介されています。
興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

京町二丁目プロジェクト現場日記

The following two tabs change content below.

宮島ムー

いろいろブログやってます運営ブログ一覧とプロフィール
滋賀県大津市に住む子育て中の主婦です。大津市に関するローカルな話題を発信しています。Twitterもフォローしていただけるとうれしいです!(@muumemo)
スポンサーリンク

シェア大歓迎です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えを半角数字で入力してください *