2015年4月26日アンリ・シャルパンティエ浜大津店オープン

2015年4月26日(日)、
アンリ・シャルパンティエ浜大津店がオープンしていました。
オープンが決まってからオープンするまでの流れを振り返ります。

2015年3月7日、オープン日が公開

かねてから大津付近で話題になっていた
大津百町のアンリ・シャルパンティエ誘致。

いつオープンするのか気になっていましたが、
2015年4月26日(日)にオープンが決まったそうです。

アンリシャルパンティエ

場所は電車道から入ってすぐの場所にあります。
現在は改装工事をしていました。

ほかにも店舗がオープン

4月26日にはアンリ・シャルパンティエを含めた
11店舗がオープンするそうです。
チラシをもらいました。

大津百町チラシ

日曜日オープンというのが目新しいですね。
ナカマチ商店街は全体的に日曜日休みのお店が多いので、
いつもはひっそりしています。

今後は日曜にも開いているお店が増えるのでしょうか。
西友は閉店してしまいますが、その後継も含めて注目ですね。

前日の様子

4月25日、プレオープンしているかと思って見に行きました。

アンリシャルパンティエオープン前日

プレオープンはしておらず、
お店の方がチラシを配っていました。

なかなか工事が進んでいないように見えたので心配でしたが、
無事にオープンしそうです。

オープン直後の様子

オープン日の10時過ぎに見に行ったらだいぶ混雑していました。
店の中にもたくさんお客さんがいます。
アンリシャルパンティエオープン日

わたしも買えそうだったら何か買おうと思っていましたが
並ぶのが嫌いなのでやめておきました。

カフェメニューもある

直前まで気付かなかったのですが、カフェも併設しているんですね。

カフェ併設の路面店は
芦屋、西宮、銀座に続き、4店舗目なんだそうです。
錚々たる顔ぶれの中に大津が入るのはすごいですね。

カフェメニューの一部です。
カフェメニュー
結構いいお値段がしますが、一度行ってみたいです。

果たしていつまでお客さんが集まるか

オープン日は日曜日で大津百町オープンということもあり、
商店街全体がにぎわっていました。

商店街の各店にもなるべく日曜日オープンするようにという
お触れが回っていたみたいですね。
普段は日曜日に閉めているお店も開いていました。
げんさんは閉まっていましたが。

問題はあす以降でしょう。
果たしてどうなることか、注目していきたいです。

アンリシャルパンティエは通販もしています。
どんな商品があるのか知りたい方はぜひご覧になってください。


【追記】
2017年3月、カフェ部門が閉店してしまいました。

アンリ・シャルパンティエ浜大津店のカフェ部分がいつのまにか閉店していた
開店前後はかなり話題になったアンリ・シャルパンティエ浜大津店。 お客さんが来るのかかなり気になっていましたが、いまでも健在です。 しかし最近になって、カフェ部分が閉店していたことを知りました。 ...
The following two tabs change content below.

宮島ムー

いろいろブログやってます運営ブログ一覧とプロフィール
滋賀県大津市に住む子育て中の主婦です。大津市に関するローカルな話題を発信しています。Twitterもフォローしていただけるとうれしいです!(@muumemo)
スポンサーリンク

シェア大歓迎です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えを半角数字で入力してください *