4月22日の更新は休みます
時事ネタ

2018年4月末に閉店するアンリシャルパンティエ浜大津店に行ってみた

※当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

菱屋町商店街のアンリシャルパンティエが2018年4月末で閉店します。
すでにあちこちで報道されているのでご存じの方も多いでしょう。
ほとんどの人が「やっぱり」と言っているのがとても悲しいです。

ポイントカードのポイントを使い切るために訪問してきました。

閉店3週間前のアンリシャルパンティエ

わたしが行ったときには3組ほどお客さんがいました。
アンリシャルパンティエ

閉店の貼り紙

アンリシャルパンティエ閉店のお知らせ

ポイントカード

アンリシャルパンティエにはポイントカードがあります。
ただしポイントが貯まるのは芦屋本店、銀座メゾン、酒蔵通り店、浜大津店の4店のみ。
デパートなどのお店では貯まりません。

アンリシャルパンティエのカード

本来500ポイント以上ないと使えないのですが、
浜大津店では閉店までの間、1ポイントから使えることになっています。
わたしのカードは400ポイントぐらい貯まっていたので、
今回の特例のおかげで使えました。

アンリシャルパンティエ浜大津店の歩み

アンリシャルパンティエ浜大津店がオープンしたのは2015年4月のことでした。
満3年で閉店することになります。

2015年4月23日のようす

この記事ではオープン前のアンリシャルパンティエについて書いています。

西友大津店閉店とアンリのオープンを控えた2015年4月23日の商店街
2015年4月23日の商店街の様子を記事にしています。西友大津店閉店へのカウントダウンは「7」となり、アンリシャルパンティエはようやく看板がお目見え。げんさんは売り場のレイアウト変更をしていました。

ここに載っている西友大津店、げんさん、アンリと、
すべて閉店するというのは悲しすぎますね。

2015年4月26日オープン

2015年4月26日に華々しくオープンしました。

2015年4月26日アンリ・シャルパンティエ浜大津店オープン
2015年4月26日(日)、 アンリ・シャルパンティエ浜大津店がオープンしていました。 オープンが決まってからオープンするまでの流れを振り返ります。 2015年...

2017年3月31日カフェ閉鎖

2017年3月31日にカフェ部分が閉店していたことが判明。
フレンドマート大津なかまち店もオープンしておらず、
いま以上に商店街がガラガラでした。

アンリ・シャルパンティエ浜大津店のカフェ部分がいつのまにか閉店していた
開店前後はかなり話題になったアンリ・シャルパンティエ浜大津店。 お客さんが来るのかかなり気になっていましたが、いまでも健在です。 しかし最近になって、カフェ部分...

2018年4月30日閉店

わたしが最初にアンリ閉店を知ったのはたけひろさんのツイートでした。
4月6日(金)のことです。

非常に悲しいものがありますが、決まったものはしかたありません。
あきらめムードが漂うことがとてもつらいです。
今後どんな変化が起こるでしょうか。

アンリシャルパンティエの通販はこちらから。

タイトルとURLをコピーしました