4月22日の更新は休みます
おでかけ

琵琶湖グランドホテル京近江に泊まりました(2021年7月)

※当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

滋賀県の緊急事態宣言が9月30日まで延長され、なかなか出かけられない日々が続きます。
7月に行ったおごと温泉の琵琶湖グランドホテル京近江についてまとめておきます。

琵琶湖グランドホテル京近江

琵琶湖グランドホテルはおごと温泉にある宿泊施設です。
ホテルと名が付いていますが、実際には旅館のイメージ。
JRおごと温泉駅から無料送迎があります。

琵琶湖グランドホテル京近江

宿泊予約サイトによっては「琵琶湖グランドホテル」と「京近江」に分かれていますが、京近江は琵琶湖グランドホテルの新館という位置づけで、フロントやお風呂は一緒です。

京近江の客室

今回は滋賀県民限定の「今こそ滋賀を旅しよう!第4弾」を利用して泊まりました。
西館は以前も泊まったことがありましたが、京近江の部屋は段違いに良かったです。

琵琶湖ビューの広々としたお部屋に加え、
琵琶湖グランドホテル京近江の客室

もう一部屋あります。
琵琶湖グランドホテル京近江の客室

さらに! いつでも入れる露天風呂付き!
琵琶湖グランドホテル京近江の露天風呂

今はコロナでおすすめできませんが、おじいちゃんおばあちゃんとの三世代旅行や、グループ旅行に最適です。

三上の湯

京近江と同じ棟にある大浴場「三上の湯」。
シンプルな大浴場と露天風呂があり、琵琶湖がよく見えます。
琵琶湖グランドホテル京近江の女湯

ローソン

琵琶湖グランドホテルの魅力はローソンがあること。
お風呂上がりに100円コーヒーが飲めるところがいいです。
夜の営業は9時までですが、飲み物やおやつがコンビニ価格で買えます。
琵琶湖グランドホテルのローソン

お土産物も充実しています。
琵琶湖グランドホテルのローソン

夕食のハーフバイキング

バイキング会場の入り口にはビニール手袋とアルコール消毒液が置いてありました。
琵琶湖グランドホテルのバイキング会場

ハーフバイキングということで、半分は固定メニューです。
琵琶湖グランドホテルのハーフバイキング

お寿司コーナー。
琵琶湖グランドホテルのハーフバイキング

天ぷらコーナーでは揚げたての天ぷらが食べられます。
琵琶湖グランドホテルのハーフバイキング

デザートも充実していました。
琵琶湖グランドホテルのハーフバイキング

朝食のバイキング

朝食も同じ場所でのバイキングでした。

ごはん、お粥、味噌汁のコーナー。
琵琶湖グランドホテルの朝食バイキング

料理はすでに食器に取り分けられています。
琵琶湖グランドホテルの朝食バイキング

落ち着いたらまた行きたい!

夕朝食ともにバイキングは好みが分かれるところだと思いますが、好きなものがたくさん食べられてよかったです。
広い客室でオリンピック中継を見てまったりしました。

7月のことなのに、ずいぶん前のことのように感じます。
「今こそ滋賀を旅しよう!」でもらったクーポンはびわ湖バレイで有効利用しました。

びわ湖バレイに行ってきました(2021年7月)
先月、びわ湖バレイに行ってきました。 テレビでたびたび目にしてきましたが、車がないと行きづらい場所にあるのでなかなか行けずにいました。 ようやく行く気になったの...

またコロナが落ち着いたらおごと温泉に行きたいな~と思っていますが、なかなか先が見えなくて不安ですね。

コロナを抜きにしても涼しくなってきて体調を崩しやすい時期なので、皆様もお気を付けください。

タイトルとURLをコピーしました