「この春を成瀬に捧げるスタンプラリー」開催中です!
イベント

第35回大津100円商店街に行ってきました(2023年6月)

※当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

第35回大津100円商店街が2023年6月5日に開催されました。
しばらくはコロナによる飲食の制限があったのですが、今回からは通常どおり。
たくさんの人でにぎわっていました。

第35回大津100円商店街

前日は小学校が早上がりになるぐらいの大雨でしたが、すっかりいい天気。
風は強めでしたが、爽やかでいい気候でした。

デイサービス良庵

ハマナカの手芸糸が50円と、惹かれる内容でした。
デイサービス良庵

Fleur.花宗

お花が1本100円です。
Fleur.花宗

まちづくり大津

4月に旧大津公会堂から丸屋町商店街に引っ越してきたまちづくり大津。
この時期には珍しい大津祭グッズを売っていました。
各曳山の缶バッジはガチャガチャに入っていたもので、選んで買えるのは貴重です!
まちづくり大津

こめ屋こめ吉

お米が2合100円です。
こめ屋こめ吉

まんぷくおにぎり米都

100円商店街の日に菱屋町商店街に出現するおにぎり屋さん。
たくさん売れるのがわかっているようで、豊富に在庫を用意しているのがいいと思いました。
まんぷくおにぎり米都

メヌディオッジ

イタリアンのお惣菜がいつもの100円引きです。
メヌディオッジ

100円のスープは新玉ねぎの冷たいスープ!
甘みがあってとてもおいしかったです。
メヌディオッジ

ナカマチ放送局

4月1日に開局したナカマチ放送局では、キャラクターのBiwaちゃんが登場。
最近アーケードのスピーカー工事が終わり、音が大きくなりました。
ナカマチ放送局

トヨタモビリティ滋賀 Boss百町物語

竜王町にある道の駅の野菜が売っています。
たくさん並んでいて盛況でした。
トヨタモビリティ滋賀

マスクの配布

長等商店街のヤマキのところにあった長机。
ガーゼマスクがご自由にお取りくださいと書かれていて、時代を感じました。
ヤマキ

田中川魚店

琵琶湖でとれた魚の佃煮です。
田中川魚店

ハン六

商店街を少し離れたところにあるハン六でも100円商品が出ています。
通常300円以上する認印が110円でした。
ここにない名字も作ってもらえるそうです。
ハン六

今回も楽しくまわりました。
次回の100円商店街は2023年9月2日です。

タイトルとURLをコピーしました