第32回大津100円商店街に行ってきました(2022年9月)

2022年9月3日に、大津100円商店街が開催されました。
長等商店街と丸屋町商店街では先週の土曜日に夜市が行われたばかりで、2週連続にぎわいを見せていました。

長等商店街

大津100円商店街の様子

大津絵コンテスト

長等商店街で募集していた大津絵コンテスト。
入選作も落選作もすごく上手でした。

大津絵コンテスト

いわみ果実店

ジュース2本100円、なかなか渋い品揃えです。
いわみ果物店

中川誠盛堂茶舗

100円ではないものの、普段よりお得に販売しています。
中川誠盛堂茶舗

刃物や三省堂

脱臭や防虫に使えるウッドチップです。
刃物や三省堂

丸二果実店

こちらは200円のいちごかき氷。
赤いシロップのかき氷とは一線を画した本物のいちごかき氷です。
丸二いちごかき氷

ほかにもメロン一切れ100円や、フレッシュジュース100円が売っていました。

畑中本店

もろみ味噌、田舎味噌、赤だしが売っています。
畑中本店

トム&サム

ここにあるお菓子が2個100円、「原価割れなのでお子さん限定です」と言っていました。
トム&サム

くすたろう

商店街を出て、道を渡ったところにあるくすたろう。
くすたろう

牛すじスープにはごろっとした牛肉が入っていて、「100円でいいの?」と思ってしまうような内容です。
お鍋を持って買いに来ている人もいるぐらい、大人気でした。
くすたろうのスープ

菱屋町商店街ビル解体

ヒグチが入っていたビルがみるみる縮んで、外からは見えなくなりました。
菱屋町商店街の入口

ちなみにこれが前回6月の100円商店街のときです。
全然違いますね!
京阪京津線とヒグチ

跡地には医療機関が入るようですが、今後もチェックしていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました