長等商店街の滋賀トヨペットBoss百町物語に行ってきました

2017年9月、長等商店街にオープンした滋賀トヨペットBoss百町物語。
商店街の車屋さんは珍しいということで、新聞にも載っていました。

「お気軽にお立ち寄りください」と書いてあったものの、
車を買う気もないのに行ってもいいのか疑問でした。

実際のところ、車を買う気もないのに行っていいみたいです。
行ったのは9月24日なので、いまとはまた変わっているかもしれません。
訪問時の様子をご紹介します。

Boss百町物語の概要

Boss百町物語はフレンドマート大津なかまち店の隣にあります。
営業時間は9:30~19:00。
火曜日がお休みです。
Boss百町物語の外観

BossというのはBase of Satisfaction Siteの頭文字で、
情報発信基地を目指しているそうです。

Googleの地図ではなぜか「カフェ・喫茶」になっています。

超小型EVコムス

店頭にディスプレイされているのは超小型EVコムス。
一人乗りの電気自動車です。

Boss百町物語に展示してあった一人乗り自動車

動かすことはできませんが、車内に入ることはできます。
とても乗り心地が良かったです。

これで子どもを乗せられるなら言うことないんですけどね。
残念ながら一人しか乗ることができません。

Boss百町物語の店内

店内はテーブルとドリンクバーがあり、カフェのような雰囲気。
ドリンクバーはこんな感じです。
Boss百町物語のドリンクバー

わたしが行ったときには店員さんがドリンクメニューを持ってきて、
その中から選んで持ってきてもらうというシステムでした。
飲み物は紙コップではなく、ちゃんとしたコップで提供されました。

ミニカーのディスプレイもあります。
車好きのお子さんにはたまらないでしょう。

Boss百町物語に飾ってあるミニカー

Boss百町物語のプレゼント

子どもにミニカーをいただきました。
チョロQのように、引っ張ると自動で走ります。

Boss百町物語でもらったミニカー

わたしがうれしかったのはこちらのガイドブック。

Boss百町物語でもらったガイドブック
無料でいただくのが申し訳ないぐらい完成度の高い冊子です。
滋賀や他府県のおでかけスポットがまとめられています。

申し訳ないぐらいのサービス

車のセールスをされるわけでもなく、無料でお茶とお土産をいただいて、
いったい何で収益を上げているのだろうと思ってしまうようなお店でした。

これから滋賀の情報発信基地として整備していきたいとのことで、
どのように発展を遂げていくのか楽しみな施設です。

くわしいことは公式サイトをご覧ください。
滋賀トヨペットBoss百町物語 店舗詳細

The following two tabs change content below.

宮島ムー

いろいろブログやってます運営ブログ一覧とプロフィール
滋賀県大津市に住む子育て中の主婦です。大津市に関するローカルな話題を発信しています。Twitterもフォローしていただけるとうれしいです!(@muumemo)
スポンサーリンク

シェア大歓迎です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えを半角数字で入力してください *