びわ湖大津プリンスホテル・ポートニオの「滋賀のセレクトティーセット(2,500円)」

びわ湖大津プリンスホテル、1階ロビーラウンジのポートニオ。
以前もアフタヌーンティーを利用したことがありました。

びわ湖大津プリンスホテルでアフタヌーンティーしてきました
びわ湖大津プリンスホテルの「ロビーラウンジ シャトレーヌ」が、 2017年11月に「ロビーラウンジ ポートニオ」としてリニューアルオープンしました。 こ...

今回の目的は2020年8月26日までの期間限定、滋賀のセレクトティーセット。
ホテルで行われている滋賀のうまいものフェアのメニューのひとつで、滋賀県産食材が使われた料理とデザート、飲み物のセットです。
期待を上回る素晴らしいセットでした。

びわ湖大津プリンスホテル

緊急事態宣言中はしばらくお休みしていたびわプリ。
びわプリという呼称はあまり浸透していない気もしますが、ホテルの公式サイトで書かれているので、わたしも積極的に使っていきます。

びわ湖大津プリンスホテル

ロビーラウンジポートニオ

ロビーラウンジポートニオはびわプリの入口を入って左手にあります。
明るい雰囲気の、開放的な空間が魅力です。
びわ湖大津プリンスホテルポートニオ

滋賀のセレクトティーセット

今回注文した「滋賀のセレクトティーセット」は2,500円(+サービス料10%)です。
アフタヌーンティーセットと違うところは、食事もちゃんと付いているところ。
食事と同じかそれ以上にデザートが食べたい人にはたまらないセットです。

・ウエルカムティー(ルイボスティー)
・選べる食事(シチューライスまたはサンドイッチ)
・選べるケーキとスイーツプレート
・コーヒーまたは紅茶

赤こんにゃくシチューライス

滋賀名物の赤こんにゃくが使われたシチューライス。
お肉も入っていて満足度が高いです。

びわ湖大津プリンスホテル 赤こんにゃくシチューライス

近江黒鶏のサンドイッチ

こちらは具だくさんのサンドイッチ。
トーストされたパンがとてもおいしかったです。

びわ湖大津プリンスホテル 近江黒鶏のサンドイッチ

選べるケーキ

ケーキは好きなものが選べます。
すっかり迷ってしまい、ショートケーキとチーズケーキという超定番ケーキにしました。

びわ湖大津プリンスホテルのケーキ

スイーツプレート

こちらのスイーツプレートは2人前。
ケーキと3種類のミニスイーツ、2種類のスコーン(オレンジ・ほうじ茶)がのっています。
びわ湖大津プリンスホテルのスイーツプレート

食事の段階ではまだお腹に余裕があったものの、スイーツプレートを食べ進めるうちにすっかりお腹いっぱいになりました。
2人分を自分と夫と7歳娘の3人で食べて、結構な満腹でした。

飲み物はコーヒーと複数の種類の紅茶から選べます。
紅茶はティーカップに3杯飲めて、大満足でした。

ENJOY OTSU QRスタンプラリーでお得!

滋賀のセレクトティーセットを食べに行く人に必ず用意してほしいのが、ENJOY OTSU QRスタンプラリーの参加画面です。

ENJOY OTSU QRスタンプラリーとは

ENJOY OTSU QRスタンプラリーは2020年7月18日~9月30日の期間に行われているイベント。
参加店舗にはこのようなQRコードが書かれたパネルがあり、読み込むとスタンプが貯まります。
(この画像ではQRコードを隠してあります)
Enjoyotsuスタンプラリー

ENJOY OTSU QRスタンプラリーの特典

ポートニオでスタンプラリーの参加画面を見せると、滋賀のセレクトティーセット通常2,500円が20%引きの2,000円になります。

ポートニオだけでなく、レイクビューダイニングビオナや、和食清水、レイクサイドガーデンもスタンプラリー画面提示で20%割引のサービスがあります。

これはほんとにお得です。
ENJOY OTSU QRスタンプラリーは会員登録やアプリのダウンロードが不要で、気軽に参加できます。
びわプリ以外にもお得な特典があるので、アクセスしてみてはいかがでしょうか。

ENJOY OTSU QRスタンプラリー(スマホのみ)




グルメ
オオツメモ
タイトルとURLをコピーしました