琵琶湖ホテル「ベルラーゴ」が開店1周年!記念メニューを食べてきました(2016年7月)

琵琶湖ホテルのイタリアンレストラン「ベルラーゴ」が開店1周年を迎えました。
とても美味しいイタリアンが食べられるので何度か利用しています。
1周年を記念したメニューを食べてきました。

1周年記念ランチコース

ベルラーゴ1周年記念特別ランチは『ハッピーバースデーベルラーゴ』です。
通常のベルラーゴランチと同様、2,800円です。
ただし大地の野菜バーはついてきません。

コース内容

お料理の内容は以下のとおり。

・シーフードと滋賀県産スイカのサラダ
・自家製生パスタ(フェットチーネ) ズッキーニと海老のペペロンチーノ
・滋賀県産滋養豚のカツレツ 滋賀県産フレッシュトマトソース
・ミニフルーツピッツァ
・自家製フォカッチャ
・コーヒーまたは紅茶

シーフードと滋賀県産スイカのサラダ

シーフードと滋賀県産スイカのサラダ

滋賀県産滋養豚のカツレツ

滋賀県産滋養豚のカツレツ 滋賀県産フレッシュトマトソース

その他のランチメニュー

現在のベルラーゴランチメニューはこんな感じです。
ベルラーゴランチメニュー

2,800円のコースと3,800円のコースの違い

1周年特別ランチには海老が使われています。
わたしは海老アレルギーなので通常メニューを注文しました。
2,800円のベルラーゴランチはメニューには載っていませんが、
注文することはできます。

2,800円のコースと3,800円のコースとの違いは、
メインの肉料理と魚料理が両方ついてくるかどうかです。
2,800円のコースだと片方、3,800円のコースだと両方ついてきます。

大地の野菜バー

通常のランチコースには大地の野菜バーが付いてきます。
いわゆるサラダバーですね。
生野菜と温野菜で分かれています。

大地の野菜バー(生野菜)

大地の野菜バー(温野菜)

従来「ニンニク炒め」「蒸し野菜」「フリット」「煮込み」など
調理方法しか書いていませんでしたが、
今回行ったら「たまねぎ」「かぼちゃ」など野菜名も書いてありました。

ベルラーゴのバースデーは7月11日

7月11日はベルラーゴのオープン日ということで、
ディナータイムに利用した人に
バースデーケーキをふるまっていました。

カフェ利用だけでもケーキをいただけるということで、行ってみました。

ベルラーゴのバースデーケーキ

とても立派なケーキでした。
これが食べられるのかとテンションが上がっていたら
「見本です」と言われてしまいました。
ウェディングケーキと一緒ですね。

1th…?
ベルラーゴのバースデーケーキ

バースデーケーキ

1人につき1つサービスしてもらえました。

バースデーケーキのサービス
娘はとても気に入って、ピッポ料理長に「おいしかった!」と伝えていました。
ピッポ料理長と記念写真も撮らせてもらいました。

記念メニューは8月31日まで!

ハッピーバースデーベルラーゴは8月31日までの期間限定です。

わたしたちが行ったときは特別メニューが始まったばかりのときで
慌ただしい雰囲気でしたが、いまはたぶん落ち着いていると思います。

通常メニューも美味しいのでおすすめです。
一休.comにはお得なプランも載っていますよ。
【一休.com】ベルラーゴ プラン一覧

The following two tabs change content below.

宮島ムー

いろいろブログやってます運営ブログ一覧とプロフィール
滋賀県大津市に住む子育て中の主婦です。大津市に関するローカルな話題を発信しています。Twitterもフォローしていただけるとうれしいです!(@muumemo)
スポンサーリンク

シェア大歓迎です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えを半角数字で入力してください *