4月22日の更新は休みます
交通

大津駅近くの金券自動販売機が数メートル移転していた

※当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

昨年2015年4月に公開した、大津駅周辺金券ショップのまとめ記事。
検索でこちらの記事からご覧になってくださる方も多いです。

大津駅周辺の金券ショップ・金券自動販売機をまとめました
大津駅周辺にある金券ショップと格安チケット販売機の位置や営業時間をまとめています。特に大阪方面に行かれる際は節約効果が高いので、ぜひチェックしてみてください。

記事の公開から1年弱。
3軒あった金券ショップが2軒に、
2台あった販売機が1台になっていました。

という記事を書こうとしていたら、
減ったと思った販売機が数メートル移転リニューアルしました。

淡海フォトは閉店

昨年4月時点ではオープンしていた淡海フォトですが、
秋ごろにはシャッターが閉まっていました。
閉店した淡海フォト

「最近閉まっているけれど閉店したのかな?」と書いたら、
当ブログの読者の方から
「閉店の張り紙があったけれど、すぐに取れていた」
という情報をいただきました。

昼特きっぷが安くて重宝していたんですけどね。

金券自動販売機

大津駅前商店街にあったほうの自動販売機は
和菓子屋さんの閉店に伴い撤去されてしまいました。
(2016/2/14撮影)
閉店した和菓子屋さん

数メートル先で復活!

数日後、和菓子屋さんの隣の駐車場前に置かれていました。
上の写真の段階では販売機がないことが確認できます。
(2016/3/5撮影)
駐車場の金券自動販売機

前は白い販売機だったと思うのですが、シックな色合いになりましたね。

駅の東側にある販売機

もう一台のほうも確認しに行ったら稼働中でした。
大津駅東側の販売機

現在のようす

こちらの地図は随時更新しています。
金券ショップを利用する際の参考になさってください。

タイトルとURLをコピーしました