ナカマチ商店街menu di oggi?(メヌディオッジ)のパスタランチ

2022年11月24日、ナカマチ商店街にmenu di oggi?(メヌディオッジ)がオープンしました。
オープン初日にパスタランチをいただいたのですが、お客さんが多くて大変そうだったので、少し日をおいてアップしています。
とても雰囲気がよく、すてきなお店でした!

menu di oggi?

menu di oggi? はもともとテラマチベースで出店していたイタリア料理のお店です。
このたびナカマチ商店街の八百与のとなりに実店舗をオープンしました。

menu di oggi?の外観

オープン予告があったときからワクワクしていました。

menu di oggi?の店内

店内はテーブル席とカウンター席があります。

テーブル席

menu di oggi?のテーブル席

カウンター席

menu di oggi?のカウンター席

ディスプレイ

置いてある小物や壁掛けもいい感じ!
menu di oggi?の内装

menu di oggi?のパスタランチ

シェフのこだわりパスタランチは1,400円。
本日の野菜のお惣菜プレート、ミニスープ、パスタという内容です。

この日のパスタは2種類から選べました。
・堀川ごぼうのゴボナーラ(堀川ごぼうが香るクリームパスタ)
・サルシッチャラグービアンコ(ひき肉と甘く炒めた玉ねぎのパスタ)

お惣菜プレートとミニスープ

葉物野菜だけでなく、蒸した根菜やポテトサラダがのったプレート。
カリフラワーのスープは優勝力士の盃で飲みたいぐらいおいしかったです。
menu di oggi?前菜とスープ

パスタ

サルシッチャラグービアンコを選びました。
menu di oggi?のサルシッチャラグービアンコ

サルシッチャとはイタリア語でソーセージという意味だそうですが、サルシッチャパスタというと豚ひき肉とハーブを炒めたものをパスタにのせたものを指すようです。
炒めたひき肉にハーブや玉ねぎの味わいが加わって、パスタによく合っていました。

テイクアウト

menu di oggi?ではテイクアウトもやっています。
ショーケースにはデザートやサラダが並んでいました。
menu di oggi?のショーケース

ナカマチ商店街にお店がオープンするとうれしくなります。
今後も積極的に使っていきたいです。

休業日など最新情報はお店のインスタをご確認ください。
menu di oggi? のInstagram

タイトルとURLをコピーしました