リビング滋賀に投稿が載ってうれしい

「リビング滋賀」の2017年1月28日号に投稿が掲載されました。
「掲載分には粗品贈呈」と書いてあったので、何が届くか楽しみでした。
リビング滋賀のことと、届いたプレゼントについてご紹介します。

リビング滋賀

リビング滋賀は株式会社滋賀リビング新聞社が発行する生活情報誌です。
新聞という名のとおり、新聞と同じような紙です。
毎週金曜日に、無料でポスティングされています。

フリーペーパーによくあるような飲食店や美容室のクーポンというよりは、
旅行やカルチャースクール、不動産の広告が多いです。
ちょっと対象年齢が高めなのかな?という気がします。

わたしが好きなコーナーは「かけいぼ診断」です。
ときどきとんでもない家計が出てくるので見逃せません。

公式サイトによると、配布エリアは大津市・草津市・栗東市・守山市・野洲市。
前に住んでいたマンション(大津市内)には配布されなかったので、
配布される家と配布されない家があるのかもしれません。

掲載された紙面

こちらがリビング滋賀2017年1月29日号です。
テーマは子どもの名言。
リビング滋賀

わたしが送ったのはこちらの投稿。
1番目に載っていて、なんとなくうれしいです。
リビング滋賀に載った投稿
しかし、わたしのイニシャルはNKではありません……。
読みやすい名前なので、なぜ間違われたのか謎です。

募集要項にペンネームOKと書いていなかったので、
ペンネームを書きませんでした。
しかし、ペンネームで載っている人もいたので、
「宮島ムーと書いておけばよかった!」と後悔しました。

プレゼントが届きました

わたしはNKさんではないので、
別の人が全く同じ内容を送ったのではないかと危惧していましたが、
リビング滋賀からわたしあてにお手紙が来ました。
リビング滋賀からのお手紙

気になるプレゼントは、滋賀リビング新聞社の名入りシャープペンでした!
ピンク色でかわいらしいですね。
リビング滋賀特製シャープペン

わたしはメモを取るのにいつもシャープペンを使うのですが、
このような0.9mmの鉛筆シャープは使ったことがありません。
書き心地を試してみたいと思います。

リビング滋賀公式サイトで紙面が見られる

リビング滋賀公式サイトでは紙面を見ることができます。
自宅に配布されないという方や、
バックナンバーを見たいという方はこちらからどうぞ。
今週のリビング滋賀

The following two tabs change content below.

宮島ムー

いろいろブログやってます→運営ブログ一覧とプロフィール
滋賀県大津市に住む子育て中の主婦です。大津市に関するローカルな話題を発信しています。取り上げてほしい場所やお店があればお問い合わせフォームからお気軽にお寄せください!
スポンサーリンク

シェア大歓迎です!

コメント

  1. 滋賀リビング新聞社編集部 より:

    弊紙について記事に取り上げてくださいましてありがとうございます! イニシャルの記載ミス、まことに申し訳ございませんでした。これに懲りず、今後ともご愛読いただけますと幸いです。お便りもお待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

    • 宮島ムー より:

      滋賀リビング新聞社編集部様、コメントありがとうございます!
      また投稿させていただきます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えを半角数字で入力してください *