4月22日の更新は休みます
グルメ

大津市中央「べんと君」の日替わり弁当(550円)

※当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

2023年4月18日、大津市中央にお弁当屋さん「べんと君」がオープンしました。

近くにあったお弁当屋さんの「台所屋」が少し前に閉店してしまったので、このあたりで働いている人にとってはすごく助かるのではないでしょうか。
さっそく日替わり弁当を買ってきました。

べんと君

べんと君は大津市中央、丸屋町商店街の近くにあります。
平日お昼のみ(11:00~13:00)の営業で、土日祝はお休みです。

べんと君の外観

以前「カノン」というパン屋さんがあったところです。
大津市観光イベントSLOW OTSUのときには「ぶれいく柳」というポップショップとして使われていました。

角度を変えて見たところ。
べんと君の外観

かわいいイラスト。
べんと君の内観

べんと君のお弁当

わたしが行ったときには日替わり弁当だけになっていました。
奥の並サイズが550円、手前のミニサイズが450円です。
べんと君のお弁当

ほかにも600円の彩り弁当や、400円のヘルシー弁当があるそうです。

近江米詰め放題

お店の外にのぼりが立っていましたが、近江米の白米と炊き込みご飯が詰め放題です。
すでに入っているごはんのところに、ふたが閉まるまで上乗せできるとのこと。
べんと君の炊飯器

日替わり弁当

わたしが買ってきた日替わり弁当です。
白米の上に、炊き込みご飯をプラスしてきました。
べんと君の日替わり弁当

わたしは鶏とレンコンのいろどりマリネがメインのお弁当にしました。
味付けは濃すぎず、それでいてごはんとよく合います。
そうめんはペペロンチーノのような味付け、コーンはゆかり和えと、凝っていておいしかったです!
ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました